2015年9月14日月曜日


7月・8月は新作をいろいろと作ってみました。

飛行機・みの虫などぶら下げて楽しめるオブジェです。



これは、みの虫のイメージで作りました。
一輪差しにもなるように作ってみました。

木の枝なんかにぶらさげて、ちょっと野の花なんか差しても面白いかな。


めだか鉢 真ん中の開口部がメダカの水槽になっていて、周りの草花を植えているところは植木鉢になっています。
植物と一緒にメダカを楽しめたら・・ベランダなど狭い場所でも箱庭みたいな感じで自然を楽しめたら・・と思い作ってみました。


気付けば9月も半ばが過ぎようとしています。いつの間にか彼岸花があちこちで咲いて、秋の気配を感じるようになってきました。

さて、9月のきとゆ工房は・・・

22日(火)・23日(水)にイオンモール大牟田2Fイオンホールで行われるイベント

『ハンドメイド作家の大牟田マルシェ2*Autumn』

に参加します。

その後、9月27日(日)は久留米市六ツ門町周辺の商店街のアーケード内にて、

『招きねこニャン祭り』

にねこの絵付けをしたマグカップ等ねこの作品を持って参加します。




『メイドハンド作家の大牟田マルシェ2*Autumn』

(日時)9月22日(火祝)・23日(水祝)
    10:00〜18:00
(場所)イオンモール大牟田 2F  イオンホール
    福岡県大牟田市岬町3番4  
     ℡ 0944−41−0600
(問い合わせ先)atelierchouchou@yahoo.co.jp


『招きねこニャン祭り』

(日時)9月27日(日)
    10:00〜15:00
(場所)福岡県久留米市六ツ門町9周辺 商店街のアーケード内