2019年2月27日水曜日

晴れた日は、屋内にいるより屋外の陽だまりにいると暖かくて気持ちのよい季節になってきました。
川の土手や畑の畦に菜の花の黄色が彩りを与え、景色が明るくなった気がします。
うちのミモザも開花し始め、少しずつお庭が華やぎ始めました。


そんな春の気配を感じる今日この頃…


3月4日〜9日の期間、福岡市中央区唐人町の「ギャラリー京」さんで『春のわくわくな小物たち展』が開催されます。


キュートな帽子たち…『T & F』さん

石と遊ぶ『F*s  うさこ』さん

機能性はもちろん、デザイン性でも『コアルーバッグ』さん

季の記憶 世界で一つ オリジナル香水創り『かおりの森』さん

そして、『きとゆ工房』の5組の工房が出展します。
今回、きとゆ工房からは、「ぬのもの」と「やきもの」で参加します。
   
『かおりの森』さんは3月4日(月曜日)と5日(火曜日)のみの出展で
オリジナル香水創りのワークショップを行います。
(時間)13:00〜17:00
(料金)3500円(税込み)


…春のお散歩日和に、是非おたちより下さいませ。


『春のわくわくな小物たち展』…(期間)3月4日(月)〜9日(土)
               (会場)ギャラリー京
                   福岡市中央区唐人町1−3−9
                       (地下鉄唐人町駅4番出口 唐人町商店街中) 
                              TEL:092−725−8122

               (時間)11:00〜18:00
                   但し、初日は12:00から、最終日は16:00まで



庭のミモザ。
一度大雪の時、枯れかけましたが、脇から新しい枝が出て、元気に復活。
今年もミモザに花芽がたくさんついてます。
ついこの前まで固いつぼみだったのが、2〜3日前から花が開き始めました。
満開になるのが楽しみです。