2021年7月4日日曜日

7月に入りました。

今月は催事・展示会等外に出るイベントが無いので、制作とお庭の手入れに専念しております。

つい先日は花柄を摘んだり、周りの雑草を抜いたり…アジサイのお世話をしました。
今は植っているアジサイの株も小さく、お花の数も少ないのですが、お庭の斜面をアジサイで埋め尽くそうと思い、色々なアジサイを挿し芽しては斜面に植えているところです。


やきもの:デザイン画を参考に、まずは犬・ねこのオブジェを制作しています。夏場は乾燥が早くて制作が進みます。

ぬのもの :織の制作が進んでいます。先月まで『大管巻き(下の写真)』の作業ですごい音がギャラリーの2階から聞こえてきてました。今は別の作業に移っていますが…。


ということで、今月は暦通り(日曜日・月曜日・祝日)ギャラリーをオープンします。
7月のギャラリーのオープン日は…
4日(日曜日)・5日(月曜日)
11日(日曜日)・12日(月曜日)
18日(日曜日)・19日(月曜日)
22日(木曜日・海の日)・23日(金曜日・スポーツの日
25日(日曜日)・26日(月曜日)

今月は22日(木曜日)・23日(金曜日)が祝日なのでギャラリーをオープンします。