2022年7月2日土曜日

暑いを通り越して熱い。そんな7月。
午前中、リクニスローズの種を採るのに飛び石の上に跪いて作業していました。
ちょっとの時間だったんだけど…
作業が終わって、服を着替えていたら、膝が真っ赤になっていた。
どうしたんだろう…?って思ったんだけど、これは太陽で灼けた飛び石の上に膝をついて作業をしていたから、低温火傷をしたんじゃないかと思う。


今月は、外に出るイベントの予定はありませんので、週末のギャラリーオープンで作品を展示しております。

8月からまた外に出るイベントが入っているので、今は作品の制作とお庭の作業に没頭しています。
梅雨が明けたので、雑草を刈ったり、植木の剪定をしたり、駐車場からギャラリーに降りてくる階段を作ったり……やることがありすぎて、時間が足りないと思ってしまう。

ギンバイカ、梅、ワイヤープランツの生垣の剪定が終わったと思ってお庭を見回していると、紫陽花の花も終わり始めている。
来年も綺麗な花が咲きます様に紫陽花の花もそろそろ摘んで行ったほうが良いのかな。

今月のギャラリーのオープン予定日です。
今月は、16日(土曜日)・17日(日曜日)はお休みさせていただきます。
祝日の18日(月曜日・海の日)は、ギャラリーをオープン致します。

下記のスケジュールがオープン予定日です。
営業時間はいつも通り10:00〜16:00となっております。

7月2日(土曜日)・3日(日曜日)
  9日(土曜日)・10日(日曜日)
  18日(月曜日)・23日(土曜日)・24日(日曜日)
  30日(土曜日)・31日(日曜日)